「1.サークル活動」カテゴリーアーカイブ

同人サークル「青い鳥捕獲部」の活動等の情報

第3話 もしパンドラズ・アクターが獣殿であったのなら(連載版

更新メモ ( ゚д゚)<骨折もだいぶ良くなってきたので、溜まった仕事に追われる日々。

もしパンドラズ・アクターが獣殿であったのなら(連載版
第3話
https://novel.syosetu.org/76830/
ハーメルン様

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6474014
PIXIV様

第2話 もしパンドラズ・アクターが獣殿であったのなら(連載版)

カルネ村襲撃のあたり。

https://novel.syosetu.org/76830/2.html

ハーメルン様
PIXIVにも公開中。

次回はある意味最初の山場である、陽光聖典戦。
ここでどれだけオーバーロード風味と獣殿風味をだせえるかが勝負。

いまさらプロット見なおして、どうあがいてもシャルティア戦が発生しない可能性が高い。
まあ、そうなったらそうなったでいいのだが。

BARナザリックへようこそ(更新)

完結後は時事ネタいくねと宣言したとおり、節分ネタとバレンタインネタを投稿しました。

BGMは諏訪部順一氏のバレンタイン・キッスをエンドレスリピートで書きました。

サプリメント3 2月のイベント前編
 https://novel.syosetu.org/68736/9.html

サプリメント3 2月のイベント後編
 https://novel.syosetu.org/68736/10.html

ハーメルン様
PIXIVにも公開中。

【ひとまず完結】BARナザリックへようこそ

更新メモ ( ゚д゚)< 完結後のおまけを追加中の作品(年始なので自分の作品をご紹介)

SS
 本編 :http://www.pixiv.net/series.php?id=627346
PIXIV 様 

 本編 :http://novel.syosetu.org/68736/
ハーメルン 様 

■紹介(抜粋)
この作品は「オーバーロード」の二次創作になります。
オリジナルキャラや設定の捏造など多く含みます。
またオリジナルキャラは、ナザリックを地獄と思っているなど、数々の勘違いをしています。
pixivにも投稿しております

■コメント
 オーバーロードの二次創作

 ナザリック第九層にあるBARで働くNPC。
 作品上では名前の無いバーテンダーを通してナザリックの面々の交流や日常を見る作品。
 ただし飯テロ。

お正月のご挨拶

あけましておめでとうございます。

2016年の1回目の更新なので、2015年の振り返りや今年の予定や目標を書きたいと思います。

【2015年振り返り】
もともとこのHPは、長らく開店休業状態で時々更新するという感じでした。
とはいえ、なんとなく読んだWEB小説(主に二次創作)を紹介するようになりました。
その結果、アクセス量も桁違いに増えました。

また仕事面が忙しく絵を描く時間が取れなかったため、出張の移動中や通勤時間を活用し二次創作SSにチャレンジしました。いままで文章を書く練習をしたことがなく手探りではありますが、書きはじめるとなかなか楽しいため今年はSSを中心にやっていこうかと思います。

PIXIV
http://www.pixiv.net/member.php?id=445706

ハーメルン
http://syosetu.org/?mode=user&uid=4151

作品は基本PIXIVに公開。ハーメルンにも小説は公開するという感じでいきたいとおもいます。

【2016年の予定】
(1)このHPについて
 ・基本SSの紹介
 ・艦これのWEBコミックの更新情報
 ・気が向いたら参加したイベントの写真など。
 ・まれに買った本の紹介

 更新時間は21時に変更。
 あと、年始は自分の作品を紹介するところからスタート

(2)同人活動について
 夏は未決だけど、たぶん艦これ。
 一応2017年にdies irae アニメが予定なので、冬コミからdies iraeかな

(3)コスプレについて
 夏コミは提督。子供は川内改2
 冬コミにアインズ様。子供はマーレ、お空

 夏コミは再度川内かな~?子供と相談しよう。

以上