「二次創作」カテゴリーアーカイブ

Muv-Luv Idea that doesn’t intersect (完)

先日マブラヴスレをみて、無性に読みたくなった。
しばらく過去に遡っておもしろかった作品を紹介。

掲載
 SS : ttp://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=muv-luv&all=3501&n=0#kiji
 Arcadia 様

■紹介(抜粋)
 現実来訪、それに伴いオリ有
 初期設定に置いて不快感を伴う人は読まないでください。
 ネタバレ有り、原作を知っていると想定。

 処女作なので完結を目標としています。
 誤字脱字報告、感想批評あると喜んだりします。

■コメント
Arcadiaで完結した作品。

いわゆる勘違い系オリ主。
今読み直すと、いろいろチグハグなところやSide表記など気になる点もあるものの、
しっかり完結。
けして文章量は多くないためサクッと読める2008年の作品。

まあ、光線級がいようと空を飛ぶのだからしょうが無い。


小学生がいる家に存在してはならない逸品。ちなみに我が家は子供も自分の意志でコスプレ&コミケ参加組のため問題なし。

どうしてこうなった?

そういえば最終日に2回だけ出撃したら高波でた。
リアルラックは枯渇していなかったようだ。

しばらく過去に遡っておもしろかった作品を紹介。

掲載
 SS : ttp://novel.syosetu.org/47715/
 ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
 オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。
 この小説はArcadia様にも投稿しています。題名をほんの少し変えただけで内容に変化はありません。各話の見直しが終わり次第投降していきたいと思います。

■コメント
Arcadiaで完結した作品。現在ハーメルンで見直しアップ中。

いわゆるオリ主無双系。
強くなる理由や戦闘描画がしっかり書かれているため、なかなかに読み応えがある作品。

2012年から約3年かけての完結のため、二次SS系を読む人にはおすすめ。


とりあえず無料だった。