「2.創作」カテゴリーアーカイブ

春イベント:「発令!第十一号作戦」E5完了報告

春イベント:「発令!第十一号作戦」E5完了報告

【海域】 E-5
【作戦難易度】甲
【司令部LV】101
【消費資源】5000程度ボーキ3000程度。 バケツ30個ぐらい?、ラストアタックでダメコン1消費
【ボス到達回数/出撃回数】7/7
【所要時間】約3時間(家で嫁さんと飲みながらだらだら)

【第一艦隊】
春イベE5編成

【陣形】単縦

【支援艦隊】決戦支援のみ
春イベE5編成

【ルート】
AorB → D → G → H →(選択)I → ボス

【コメント】
正直三隈のレベルが気になったがルート固定情報を信じて突撃。
資材消費よりもきっちり7回クリアをしたかったので、
決戦支援のみ入れる。

結果いい感じにクリアすることができた。
三隈&最上のルート固定を発見して下さった方に感謝 m(_ _)m


やはり加賀さんは偉大だった。
無論嫁の扶桑もだが

春イベント:「発令!第十一号作戦」E4完了報告

春イベント:「発令!第十一号作戦」E4完了報告

【海域】 E-4
【作戦難易度】甲
【司令部LV】101
【消費資源】ALL3000程度ボーキは少々。 バケツ30個ぐらい?
【ボス到達回数/出撃回数】7/7
【所要時間】約4時間(家で掃除しながらだらだら)

【第一艦隊】
【第二艦隊】
ごめんなさい記録わすれました。

【陣形】すべて第四
【ルート】B>F>E>ボス
【支援艦隊】なし

【コメント】
問題なく空き時間でクリア。
キラ付けすらせずだったのでバケツを少々使ったが問題なし。

攻略サイト様などをみると、ここまでが楽でE5からが正念場のような?
まあ、ちまちま進めましょう

—————————
補記

ボスS勝利 野分、長門

到着。PUレザーだけど思った以上に良い質感。古地図を模したデザインは、ワシ的に大当たりだった。
嫁に奪われそうだったけど、以前うばわれたiPod miniを指さして逃げ切り成功

春イベント:「発令!第十一号作戦」E3完了報告

春イベント:「発令!第十一号作戦」E3完了報告

【海域】 E-3
【作戦難易度】甲
【司令部LV】101
【消費資源】ALL3000程度ボーキは少々。 バケツ30個ぐらい?
【ボス到達回数/出撃回数】7/7
【所要時間】約2時間(家で嫁さんと飲みながらだらだら)

【第一艦隊】
春イベE3編成

【陣形】単縦。潜水艦マスのみ単横

【支援艦隊】
なし

【コメント】
問題なく空き時間でクリア。
キラ付けすらせずだったのでバケツを少々使ったが問題なし。

固定の補給艦美味しいです。
デイリーはここで消費するのも良いかな。

—————————
補記

ボスS勝利 伊8

子供にNEXUS5を徴収されてしまったので、NEXUS7(2013)LTEに戻ってきました。
外での情報端末としては、いまでも現役と感じました(設定すれば艦これ動くし)。
ただケースが汚れてたので、コレを機に買い替え。
明日届くハズなのだが……

春イベント:「発令!第十一号作戦」E2完了報告

【海域】 E-2
【作戦難易度】甲
【司令部LV】101
【消費資源】メモ忘れ。バケツ20個ぐらい?
【ボス到達回数/出撃回数】8/8
【所要時間】約3時間(家でいろいろしながら、だらだら)

【第一艦隊】(水上)
春イベE2編成
【第二艦隊】
春イベE2編成

【陣形】第四

【支援艦隊】
なし

【コメント】
仕事から帰ってきて、掃除などを品柄合間時間でクリア。
キラ付けすらせずだったのでバケツを少々使ったが問題なし。
7回でクリアできるとおもうが、1回A判定だったため、結局8回出撃。びみょ~

生゚Д゚)「鳥海と摩耶様のために表紙買い?」

春イベント:「発令!第十一号作戦」E1完了報告

【海域】 E-1
【作戦難易度】甲
【司令部LV】101
【消費資源】メモ忘れ。バケツ10個ぐらい?
【ボス到達回数/出撃回数】5/5
【所要時間】約2時間(家でいろいろしながら、だらだら)

【第一艦隊】
春イベE1編成

【陣形】単縦。潜水艦マスのみ単横

【支援艦隊】
なし

【コメント】
問題なく空き時間でクリア。
キラ付けすらせずだったのでバケツを少々使ったが問題なし。
正直無駄に電探装備してしまった感あり。

—————————
補記

ボスS勝利 雪風