本日のコミケの出し物。

ボイスドラマできた、。
魔理沙のアトリエ体験版・・・ADV部分だけできた 。
阿求のリアルサイズの服、できた。
幽香の50cmドールできた。

某高菜しんの師匠に納品するエプロン、1~3着できそう 。

自分がPixivに登録するのをすっかり忘れていたが、
零花さんが・・・・

って感じでアナウンスしてくれたので、大助かり(^^ 。ありがと~

半徹夜状態だけど、なんとかまにあってよかった。

東へ-36ab 青い鳥捕獲部&首吊人形

でお待ちしております。

第五回MMD杯予選

もうこんな時期ですな~。

すでにミクにとらわれない、3Dアニメーション大会の感が強い。
たぶん同人制作が遅れるとすれば、この大会のせいだと思う・・・・

■注目
第3回の優勝者の方の作品。
まあ、自分の生きた時代だからしょうがない。

毎回すばらしいダンスモーションのdanchoPが、今回のチャレンジは!!
(danchoPの第四回の作品のおかげで、魔理沙はダンスをするものと脳内設定が・・・)

いろいろ直前

ドリームクラブZERO 発売決定きた~。

ではなく、

制作をしている横で、嫁と息子が「仮面ライダーW 劇場版」の試写会にいってきた。
ネタバレ気にしないワシではあるが、生りゅう君相手に
息子「りゅうくんかっこい~~~~」
と叫び、手をふってもらってるあたりがうらやましい。

ではなく、

そろそろコミケである。
間に合うのか?と思いつつ、変なソースを書いている自分がいる。
青い鳥捕獲部の予定
・ドラマCD
・某体験版
・どこぞのAQN(リアルサイズ)
直近になったら情報だせるはず・・・はず!

ここ一カ月(病気との闘い)

子供のターン
 おたふく風邪
 (回復キャンセル)
 夏かぜで40度 
 効果:家族の睡眠時間と体力と休日と同人制作時間がロスト

ワシのターン
 夏風邪
 効果:仕事が遅延。
 遅延効果:いまでもだが頭痛がのこり、ひどいと吐き気

嫁のターン
 夏風邪
 効果:家事停滞、息子の風邪連鎖反応、ワシの時間ロスト

息子のターン
 夏風邪?+熱中症
 効果:上記

ワシのターン
 仕事トラブル
 効果:各所に出張:仕事山住

7月25日・・・・収束

まじで、この1カ月やすめなかったな~。
仕事トラブルなければ1週間早く収束する予定だったんだが・・・
ほんと子供持ちの家は何がおこるかわからん。

まあ、おたふくとかはショウガナイケド。
ほんとに暑い日がつづいてるので、熱中症とかきおつけてください。
喉が渇いたとおもったら、すでに軽度の脱水症状です。
日差しの強い外を歩くときは、水でもいいので携帯しましょう。

必殺技はポカリとミネラルうウォーター(個人的にはクリスタルカイザー)を
半々に割ったやつ。ヤバい時はこれで乗り切れるはず。

しかしコミケ・・・死人でそうだな。
逆に当初予定より大幅におくれたのだから
どうやって復帰させるか今日は考える日。

社怪人の余暇