2015年11月25日水曜日


更新メモ ( ゚д゚)< 実はツアレが一番楽しんでいるのではないだろうか……


SS
 本編 :http://novel.syosetu.org/67849/
ハーメルン 様 

■紹介(抜粋)
 ナザリック地下大墳墓におけるかの暴動についての、関係者の証言。
 ※個人情報保護の観点から名前は伏せ、主な種族のみを記載します。

「まさかあんなことになるとは思わなかったんでありんす!」(真祖)

「物ニハ限度トイウモノガアルトイウコトダナ。シカシ、ドノ程度ノ争イマデヲ、A様ハオ望ミダッタノカ……難シイ」(蟲王)

「たいへん申し訳なく思っております。……いえ、Dには謝罪するつもりはございません」(竜人)

「私はいい迷惑だったのだがね。うん? ああ、その屑籠の衣服は気にしないでくれたまえ」(最上位悪魔)

「ついにA様に宣戦布告するときが来ようとは……創造主よりかくあれかしと造られたときから、この日が訪れる定めだったのでしょう」(バードマン)

「え? なにかあったんですか? いえ……存じ上げません。S様とD様ですか? 本当はきっとお互いをとても信頼しておられるのだと思います」(人間)


11/14 第一話のデミウルゴスとツアレのやりとりを一部修正しました。
11/17 タグに「独自設定」「独自解釈」を追加しました。
11/22 第一話と第二話のデミウルゴスとセバスのやりとりを一部修正しました。

■コメント
 ツナサラダ氏の完結作品

 オーバーロードの二次創作

 誰かいつかやると思ったデミウルゴスとセバスの対立ネタ。
 個人的には第一話が昼ドラの様相を呈しててお好み。
 完結しているので安心して読める作品。