「やる夫スレ」カテゴリーアーカイブ

【R-18】貴族的な…

更新メモ ( ゚д゚)<アイリスフィールが男だったら・・・・・・

SS
 本編 :http://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-18912.html
ヤルオAGE 様

■紹介(抜粋)
准男爵家嫡男ヤルオ・ニューソクデは
家督相続の報告の為に宮殿に初めてあがる。
無論、謁見などはない。
高位文官に報告するだけである。

■コメント
 観目氏の作品

 よくある立身出世(ただし貴族)もの。
 しかし視点は貴族社会からの視点中心なのが面白い。

 内容は結構エロありで進むのでお子様は読めないけど、
 12月3日時点で完結一歩手前 最終話のエピローグ待ち
 さらっと一晩読みし読後感も良いの作品。
 

やる夫は学園都市にいたりするらしいです

更新メモ ( ゚д゚)<まさかのセカンドルート

SS
 本編 :http://yaruplus.blog.fc2.com/blog-entry-7078.html
やる夫+ 様

■紹介(抜粋)
【やる夫は学園都市にいたりするらしいです】
原作:とある魔術の禁書目録、スピンオフ作品含
内容:あんこスレ、禁書世界をダイスで回せ!
コメント、合いの手大歓迎。
スレが荒れるような書き込みなどはご遠慮下さい。
発見しても触れず、話題にせず、無視&NGで通します。

■コメント
 ◆xqs6E2kxUA氏の作品

 とあるの二次創作

 完結と荒ぶるダイスに定評のある◆xqs6E2kxUA氏の作品。
 やはり今回も荒ぶるダイスの中、生み出される物語。

 今回は熱い男の物語。

高町なのはさんじゅうきゅうさいは結婚したい (やる夫スレ)

更新メモ ( ゚д゚)<なのは未婚で、ヴィヴィオ既婚。じわじわ来る

SS
 本編 :http://himanatokiniyaruo.com/blog-entry-8802.html
暇な時にやる夫まとめ 様

■紹介(抜粋)
……あのね、ヴィヴィオ?
私もそろそろ40歳、リンカーコアも衰えてきたし
いい加減結婚しようと思うんだけど

←高町なのはさんじゅうきゅうさい 時空管理局教導隊総隊長 大佐 独身

はぁッ!? 今更ぁ!?
←高町ヴィヴィオ(26) ボクシングジム経営 既婚

■コメント
 ◆csqlsJMJjw氏の作品

 魔法少女リリカルなのはの二次創作???

 よくある「その後」系のおはなし。しかし、このなのはさん。さすがわ戦闘民族の血を受けているだけに戦闘脳。それ以外がポンコツ。
 そんななのはさんの婚活に振り回されるお話。

以上

魔法戦記リリカルなのは Force 高町なのは (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

やる夫たちは英雄学園でのし上がるようです

更新メモ ( ゚д゚)<学園異能バトルモノ 定番だが、それゆえに面白い

SS
 本編 :http://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-18652.html
ヤルオAGE 様

■紹介(抜粋)
20XX年、世界は変革の時を迎えた。といっても、核の炎が降り注いだり
――巨大な隕石や宇宙人が襲来してきたわけではない
はじまりはたった一人の少年。本来なら世界を変える力などあるはずもないわずかな存在。だがその少年は

――その身に、古の英雄の力を宿していた

 その少年の力はあまりに圧倒的だった。そしてその少年だけでなく、彼を皮切りに一人、また一人と、あるものは伝説の王の力をその身にやどし、圧倒的なカリスマ性によって国をまとめ上げ

また、ある者は伝説でしかなかったはずの”魔法”の力を使いこなしてみせた

  そのあまりにも恐ろしい力をもった存在に人々は恐れ、そして利用しようと奔走し世界は多いに乱れた。

 だがその混乱を長引くことはまるでなかった。というのもだ……

■コメント
 メシテロ ◆EV0X7vG/Uc氏の作品

 完結とストーリー性、そして飯テロに定評のあるメシテロ氏の新作。
 
 過去の英雄の魂と能力の一部を異能として持つ者たちが、日本に作られた箱庭のような学院で織りなす物語。主人公なあの……

 まあ、よくある異能学園バトルもの。しかし異能は過去の英雄との縁のため、操られるもの、乗り越えるもの、様々な人がおり、主人公がそんな中で成長していくストーリー。

やる夫はDQ5の主人公に転生したようです、ただし双子で

更新メモ ( ゚д゚)<同時原作改変という夢に挑戦!

SS
 本編 :http://yaruoyorozu.sblo.jp/article/61004036.html
やる夫よろず 様

■紹介(抜粋)
 変な夢を見たお。
 やる夫が生まれた時の夢で
 どこかの大きな お城の中みたいで……。

 まるでDQ5のオープニングみたいだったお~。

■コメント
 ◆vsQyY1yD2Q氏の作品

 DQ5の二次創作

 DQ5主人公転生。ただしなぜか双子スタート。手を取り合って頑張っていくも、途中で意見が分かれ、それぞれの道でみんなが助かるための努力をはじめる。

 双子というのが新しいようそ。
 やらない夫は王道。やる夫は邪道で攻めた作品。

 いいところまで進んだのでご紹介

 いちいちネタが懐かしい。DQ4コマは今思い出すと豪華だったな