2019年9月9日月曜日

憑依ワカメ奮戦記~蟲使いの略奪者~


更新メモ ( ゚д゚)<さすがワカメ

SS
 本編 :https://syosetu.org/novel/190026/
ハーメルン 様


■紹介(抜粋)
「あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。死んだとおもったら魔神柱の幕間見て、能力もらってSNワカメ(ZERO時代)に憑依してた。しかも、何故か第4次始まりそうなのにまだ冬木にいて、蟲の爺さんはニヤニヤしながらこっち見てくる………僕オワタ」

これは死亡フラグが乱立する型月世界の不遇なワカメに憑依してしまった狂人が、自分の生存を目指した結果、捻じ曲がった運命に抗っていく物語。

「つまり、僕の苦労話じゃねーか!」

※スタートはZERO
※書き溜めZERO
※続くか未定
※ワカメ超強化(なお、中身は慎二にあらず)
※蟲はワカメ以上の超強化
※ヒロイン?7歳児にロマンスを期待しないでください
※サーヴァントには勝てません
※魔術師にも戦闘ではまず勝てません
※魔術師殺し?死にます
※原作と重複する部分は大幅カット多発。ZEROの既読、視聴後推奨。


ハーメルン様、pixiv様にて投稿中

■コメント
 ワカメモドキ氏の作品

 Fate/の二次創作

 ある意味で使い古されたワカメ転生。蟲使いというあたりも添付通り。ある意味でテンプレとうまく料理しているのがこの作品。
 ある意味で調子に乗っているWAKAMEの聖杯戦争をおたのしみください


紹介第1回:2019/6/30
紹介第2回:2019/9/9 完結したので再紹介。さすがWAKAME。あとグレイはかわいい







ブログ アーカイブ