2019年9月24日火曜日

もし一人のオリキャラが増えることで、ユウキが生きるルートが生まれるなら

更新メモ ( ゚д゚)< ちょっと古い作品だけど、やっぱりこのラインのお話は好きだね~


SS
 本編 :http://novel.syosetu.org/18196/
ハーメルン 様 

■紹介(抜粋)
タイトルまんまです。SAOのマザーズ・ロザリオを読み、ユウキが生きる可能性を考えずにはいられませんでした……。そんなわけで、一人のオリキャラを加えて少しの変化をば。
作中に出てくる事柄には実際の事実との差異があるかもしれませんが、他意はありません。
自サイトでも公開中です。
本編完結。後日談掲載中。


■コメント
 葦束良日氏の完結作品

 ソードアート・オンラインの二次創作

 SAOサバイバーの一人でキリトの相棒のオリ主は、現実復帰後にドナーとなる。
 しかしオリ主は白人に一定数含まれるエイズ抗体もちであった。

 まあ、ここまで見ると予想通りスタートダッシュでユウキを救うのだが、この作品のすばらしいところは、そこからの葛藤や心の救済が含まれているあたり。
 後日談ふくめてなかなかの読後感なのでおすすめ。
 
 







ブログ アーカイブ