2015年10月18日日曜日


更新メモ ( ゚д゚)< もうちょっと見たいと思う所で終わる作品は良作だとおもう


SS
 本編 :http://novel.syosetu.org/62895/
ハーメルン様 

■紹介(抜粋)
 オーバーロードの二次創作(完結済)
中編程度のオリ至高の御方主人公。
コンセプトは『人間賛歌()』


主人公 木下太陽(プレイヤーネーム「くけこさしす」)は
良く考えずに育てて微妙なビルドになってしまったキャラクターでも
それなりに楽しいユグドラシルライフを送っていた。

それは彼が開き直ったロールプレイをしていたのもあるが
なによりも最高のギルド(彼主観)アインズ・ウール・ゴウンの最高の仲間に恵まれたからである。

しかし最近少しずつアクティブ勢が減ってきている中で彼は一つの決断を下す。

それはギルド長であったモモンガにとって
素直に祝福するには少々苦い決断であったのだが……

 
■コメント
 HIGU.V氏の完結作品
 オーバーロード二次創作
 
 どこかで見たことがあるお名前と調べてみると、「僕と兄貴と銀河天使と」などの作者様でした。
 
 最初はよくあるオリ主スタートと思いきや、サービス終了イベントに参加する当たりから変わりだし、異世界転移してからが本番。
 比較的短いのであまり語るとネタバレになってしまうのでここまで。
 
 個人的にアインズ・ウール・ゴウンに合流する話と読後感すばらしかった。
 あとラスト1話が投稿されるのを待ちに待った作品。
 やはり紹介するなら完結して、ぜひ一気読みしていただきたいですから。

[amazonjs asin="4775305042" locale="JP" title="吟遊詩人 (Truth In Fantasy)"]