2019年9月26日木曜日

僕と兄貴と銀河天使と

更新メモ ( ゚д゚)< Galaxy Angelでギャグにせず走り切った素晴らしい作品 読み返したので再度ご紹介


SS
 本編 :http://novel.syosetu.org/27080/
ハーメルン様 

■紹介(抜粋)
原作知識ありオリ主 in Galaxy Angel(ゲーム版)

ラクレット・ヴァルターはGAオタクの過去を持つガチムチ軍人である!!
エンジェル隊への崇拝的な好意を胸に、個人の力ではほぼ変えられない筋道を生きるガチムチ軍人である!!
射程数千キロが近距離武器の世界で、ブレオン機体で銀河を翔るガチムチ軍人である!!

ヒロイン? ハーレム? そんなものなどない!
ラブコメは原作主人公に任せれば良いのだ!
これはいずれ英雄と讃えられる銀河最強の漢の成長譚である。




��だいたいそんな感じ
・ジャンルは……主人公成長ものです。
・最初はすごくうざいです。彼の1人称視点である内は特に。
・大体第1部の二十話くらいまで主人公はうざいことに定評があります
・外伝以外ではイチャイチャしません。
・複数転生者ですが、ぶっちゃけ主人公以外空気です。
・Arcadiaに投稿している物(完結済み)を誤字修正もかねてこちらにも投稿始めました。
・それでも誤字が多いので逐次修正してます。
・続編がArcadiaに連載中。


■コメント
 HIGU.V氏の完結作品
 Galaxy Angel(ゲーム版)二次創作
 
 Galaxy Angel自体相当古い作品ではありますが、この作品は原作を知らなくても読めるぐらいしっかりと描画されている作品。かなり文量も多いのでジックリ楽しむことが可能。
 Galaxy Angelにオリ主を追加したパターン。ハーレムと思いきや親友&英雄ルート。若干の下心も見え隠れするものの、しっかり地に足を付けて生きている感が魅力。
 
 自分をコレを読んだ当時、Galaxy Angelってどんなお話だっけ、中毒性の高いOP・EDしか思い出せなかったのですが、読んでいるうちに当時を思い出し楽しむことができました。
 

 
 


 
 
 

ブログ アーカイブ