「2.創作」カテゴリーアーカイブ

異世界オルガ

更新メモ ( ゚д゚)<止まるんじゃねぇぞ……

SS
 本編 :https://novel.syosetu.org/135908/
ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
平凡(?)な高校生だった望月冬夜はある日、神様の手違いで【止まるんじゃねぇぞ……】してその短い生涯を終えたオルガ・イツカと行動を共にする。
オルガは落とし前として、三日月・オーガスに神様をパンパンパンパンさせ、異世界で第2の人生を歩むことになった。
その際、なんの能力もなく転生した直後に殺され、神様の元に出戻ったため、【止まるんじゃねぇぞ……】と呪文を唱えれば、何度死んでもよみがえる能力と、異世界でも使えるMS(モビルスーツ)『ガンダム・バルバトス』とそのパイロット 三日月を召喚できる能力を得る。
冬夜はガンダム・バルバトスを操る三日月とオルガに便乗しながら、神様にもらったチート能力(とスマートフォン)を駆使して、のほほんと異世界を生きていく。

※元動画の投稿者から許可を頂いて、書いております。

■コメント
 T oga氏の作品

 異世界はスマートフォンとともに。の二次創作

 厳密にいうと三次創作にあたる作品。もともとニコ動で投稿されている異世界オルガの小説版?

 しかし、文字でみるとシュール感が増すのはなぜだろう。

 「異世界はスマートフォンとともに。」のアニメについて散々酷評しましたが、私個人としてはこれらの作品を生み出したことで、稀有な価値が生まれたとおもっています。
 SSに加えて、動画もおすすめします。
 

アタランテを呼んだ男の聖杯大戦

更新メモ ( ゚д゚)<アタランテスキーのためのSS

SS
 本編 :https://novel.syosetu.org/127004/
ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
原作アタランテにハッピーエンドを与えたい小説。

たまたまアタランテを召喚してしまった結果、少しずつ聖杯大戦の経過が変わっていく。

■コメント
 KK氏の作品

 Fate/Apocrypha の二次創作

 アタランテスキーのお話。完結しており一気読み推奨。
 終わり方の評価はわかれるかもしれないが、アタランテスキーならしょうがない

2周目ぐだ子の完全犯罪

更新メモ ( ゚д゚)<あなたは〇〇目のマスターです。そして最後のマスターです

SS
 本編 :https://www.pixiv.net/series.php?id=797968
PIXIV 様

■紹介(抜粋)
一度目の世界、私は人類最後のマスターだった。
二度目の世界、私は罪人になった。そのことを、私だけは知っている。

※このお話は、第一部終了時点及び昨年末公開の大晦日アニメスペシャルのネタバレを多分に含みます

昨年末大晦日、アニメスペシャルにおいて、「ブリーフィングルームにいたぐだ子らしき人物」は誰なのか、という点を突き詰めたお話になります。

・捏造
・独自解釈
・ネタバレ
・鯖ぐだ♀

■コメント
 北海氏の作品

 Fate/GrandOrderの二次創作

 とりあえず文章量はそれほど多くありません。しかし読んでみて思うのは、ああFGO主人公はきっとこうやって縁を紡いで紡いで積み重ねて、最後のマスターが希望をつなげたんだな~と、勝手に納得してしまった作品。

 きっと本作主人公の時にも、一歩追いつかなかったマスターが一人コフィンに眠っていたのかもしれない。

Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス & アルトリア・ペンドラゴン 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

高町なのはさんじゅうきゅうさいは結婚したい (やる夫スレ)

更新メモ ( ゚д゚)<なのは未婚で、ヴィヴィオ既婚。じわじわ来る

SS
 本編 :http://himanatokiniyaruo.com/blog-entry-8802.html
暇な時にやる夫まとめ 様

■紹介(抜粋)
……あのね、ヴィヴィオ?
私もそろそろ40歳、リンカーコアも衰えてきたし
いい加減結婚しようと思うんだけど

←高町なのはさんじゅうきゅうさい 時空管理局教導隊総隊長 大佐 独身

はぁッ!? 今更ぁ!?
←高町ヴィヴィオ(26) ボクシングジム経営 既婚

■コメント
 ◆csqlsJMJjw氏の作品

 魔法少女リリカルなのはの二次創作???

 よくある「その後」系のおはなし。しかし、このなのはさん。さすがわ戦闘民族の血を受けているだけに戦闘脳。それ以外がポンコツ。
 そんななのはさんの婚活に振り回されるお話。

以上

魔法戦記リリカルなのは Force 高町なのは (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

イッチと愉快な刀剣男士(刀らぶ二次)

更新メモ ( ゚д゚)<出張中の新幹線で読んでしまい、隣の見ず知らずの人に怪訝な顔をされたでござる

SS
 本編 :https://www.pixiv.net/series.php?id=567939
PIXIV 様

■紹介(抜粋)
流行りものでも書いてみるか、と思って出来たのがこちらになります。ちなみにメンバーはわりと適当です。
その場のノリで書いたものなので暇つぶし程度に読んでくだされば幸いです。

4/30
たくさんのブックマーク、評価、コメントありがとうございます。PC前でガクブルしてます。他にも書き上げたい話が2つあるので、これの続きはちょっと後になると思います。気長にお待ちいただければ幸いです。タイキックは勘弁してください。

5/9 5000入り…!?あばばば…あああありがとうございます!嬉しくて震えてます。

■コメント
 うぃず氏の作品

 刀剣乱舞の二次創作

 ブラック本丸の校正?のために、ある男が立ち上がった。
 
「笑ったら罰ゲームとしてお尻をシバかれる」というあのルールつきでブラック本丸を立て直す!審神者たちは、傷ついた刀剣達を無事に癒やすことができるのか!?笑いと涙の実況が、1時間後にこのスレで始まります。

 まずのっけからおかしい。

 とりあえず人目の多いところでの閲覧はお勧めしません。無駄にツボに入ると死にます。
 
活撃 刀剣乱舞 音楽集