「1.サークル活動」カテゴリーアーカイブ

同人サークル「青い鳥捕獲部」の活動等の情報

C92 お疲れさまでした

コミケが終わり早い人は明日からお仕事。私は幸い2日ほど休暇をもらっているので、家族サービスと掃除にあてようとおもいます。

今回も多くのことを経験できたコミケでした。

1.「もしパンドラズ・アクターが獣殿であったのなら」中巻が出せたこと

 そろそろWEB版は完結しそうですが、予定では冬コミに下巻がでて完結となります。
 上巻が完売してしまいPDF版を出しました。しかし、以下のような声をいただきました。

 ・どうせなら下巻が出たときにまとめて買いたい
 ・上巻と中巻が別の媒体(紙とPDF)はちょっと……

 なるほど!
 いや、よく考えてみればその通りなんですよね。
 次回以降はその辺をしっかりくみ取りたい。けど上巻の再印刷はむりいいいいい(印刷代的に。弱小サークルの辛さですね)

もしパンドラズ・アクターが獣殿であったのなら :ハーメルン
https://novel.syosetu.org/76830/

もしパンドラズ・アクターが獣殿であったのなら :PIXIV
https://www.pixiv.net/series.php?id=662904


2.アインズ・ウール・ゴウンの紋章入り懐中時計

 結構な数を持ち込んだのですが完売ありがとうございました。

 実際、個人では日本国内で自作懐中時計を制作し販売しようとすると1000円ではつくれません。
 じゃあ実際どうするの? というと、結局個人〇〇になるわけでして、その辺を頑張ることで皆さんにあの金額で頒布できました。
 あまりに早くなくなったため、冬コミにも若干数同じデザインを用意して頒布したいな~。
 イケメン外国人がいい笑顔で買ってくださったのが印象的でした。

3.アインズ様コスの私とマーレコスの息子

 お隣様よりもいわれましたが、下手なポップよりも宣伝効果あり。

 でも40歳近づいているオヤジにはちょっとつらかった。家に帰って体重計のったら2.5kg減っててワロタ。
 でも楽しいので続ける。

 しかし、置物と勘違いされたこと多数。身長180超えのアインズ様人形なんぞ作る方がつらいわw

 

4.このサイトのこと

 完全のこのサイトは趣味なんですが、今回キリトの大冒険の作者様など数名より、わざわざお越しいただきお言葉をいただきました。コスが暑すぎて朦朧とした受け答えしかできませんでしたが、凄くうれしかったです。

 これからも頑張って面白い作品を見付けてはご紹介していきます!

C92 お品書き 二日目 東サ24b 青い鳥捕獲部

二日目 東サ24b 青い鳥捕獲部
アインズ様コスで、息子はマーレコスを予定。

頒布予定
「新刊」
オバロの二次SS本「もしパンドラズ・アクターが獣殿であったのなら(中)」

アインズ・ウール・ゴウンのエンブレムが浮かぶ懐中時計

「既刊」(復刻)
オバロの二次SS本「もしパンドラズ・アクターが獣殿であったのなら(上)」
オバロの二次SS本「BARナザリックへようこそ」

C92 お品書き

 いろいろと仕事の配置変更により、執筆時間がとれませんでしたがやっと落ち着きました。
 そんなわけでアンケートの結果とか、「もしパンドラズ・アクターが獣殿であったのなら」の続きとか新作とか……書いていきたいとおもいます。

 北海道と長野の食べ物はうまいですね(沖縄、栃木担当から札幌と長野担当になりました)
 これなら飯テロものがまだまだ書けるかな。

BARナザリックへようこそ

そんなわけで完結しましたので自分の作品ですがご紹介

■最終話
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7575736
PIXIV様

https://novel.syosetu.org/68736/19.html
ハーメルン様

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880278936/episodes/1177354054882201583

■全体の目次
http://www.pixiv.net/series.php?id=627346

https://novel.syosetu.org/68736/

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880278936

もともとは「そろそろ忘年会だな」という一言から始まった作品。
1年ちょっと連載し、今回のコミケ91で本にまとめて頒布いたします。

12月30日金曜日
東地区 ”Z”ブロックー24a
サークル名:青い鳥捕獲部

C90_1日目東3カ45b 青い鳥捕獲部 おしながき

金曜日(1日目)東 カ45b

もしパンドラズ・アクターが獣殿であったのなら(上)を頒布

おまけ小説は、「もしBARナザリックに獣殿が訪れたら」ということで、自作品のクロスという、だれも喜ばないであろう作品をコピー本にします。無論前回同様コミケ限定。(WEBに公開する予定なし)

リング・アインズ・ウール・ゴウン(偽)も数量限定で頒布。

当日は、アインズコスの自分とマーレコスのウチの子を目印にお願いします。
もっとも家族参加なので、当日は早めに撤収し(13時30分~14時頃)、コスプレ広場をうろうろする予定です。

おしながき

5月9日からWEB更新再開

GWは大掃除したり、仕事したり、団地の理事のお仕事があったりで、WEBの更新をすっかり放棄しておりました。

5月9日より通常運転に復帰いたします。

ちなみに作品系は以下のサイトにて公開中
1.PIXIV様
http://www.pixiv.net/member.php?id=445706

2.ハーメルン様
https://syosetu.org/?mode=user&uid=4151

3.カクヨム様
https://kakuyomu.jp/users/taisa

現在執筆中は以下のに作品。どちらかを週1ペースで行進中。
・BARナザリックへようこそ(オーバーロード二次創作)
・もしパンドラズ・アクターが獣殿であったなら(オーバーロードとDies iraeのクロス 二次創作)

夏コミが当選すればオーバーロードで申し込んでいるので、獣殿~の方を本にする方向で検討中。
そろそろ絵を描く時期だな。