神様死すべし慈悲はない

更新メモ ( ゚д゚)<ただのオレつえええと思いきや……

SS
 本編 :https://novel.syosetu.org/57235/
ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
ある日普通の学生生活を送っていた……かどうかわからないがとりあえず学生として生活していた。
しかし、ある日いつものように目を覚ますとそこには見慣れた天井ではなく、右腕にドリルを突き刺してくる天井だった。
わけもわからずアラガミを倒す武器、神機を渡され樫原仁慈(かしはらじんじ)は今日も元気に神様を喰らっています。

■コメント
 トメィト氏の作品

 GOD EATER2の二次創作

 最初はオリ主Tueeeもの?と思われるが、アクの強いキャラも相まって周りを引っ掻き回す。そしておかしな主人公に次第に順応する周囲もまた面白い。
 完結しているので、安心してお勧めできる作品

  

カテゴリー: 二次創作, 完結 | 神様死すべし慈悲はない はコメントを受け付けていません。

この素晴らしい世界に爆焔を! カズマのターン

更新メモ ( ゚д゚)<だいたいクズマのせい(誉め言葉)

SS
 本編 :https://novel.syosetu.org/86108/
ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
カズマが異世界に送られる際に不具合が起きて、16年前に紅魔族として生まれることになったら……というお話。
アクアとダクネスはほとんど出ない……予定でしたが、ダクネスはそれなりに出るかもです。

■コメント
 ふじっぺ氏の作品

 この素晴らしい世界に祝福を!の二次創作

 カズマは転生不具合起こして紅魔族になっても、クズマはクズマだった。しかもシスコン属性までついて……。悔しいことにクズマがいい味だしてて面白い作品。

カテゴリー: 二次創作 | この素晴らしい世界に爆焔を! カズマのターン はコメントを受け付けていません。

やる夫と楯無のボクサーズロード

更新メモ ( ゚д゚)<成長系はみてておもしろいよね

SS
 1話 :http://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-17301.html

 サーチ:http://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-17301.html?q=%E3%82%84%E3%82%8B%E5%A4%AB%E3%81%A8%E6%A5%AF%E7%84%A1%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&charset=utf-8

続きのないチラシの裏 様

■紹介(抜粋)
入速出やる夫、彼は中学二年生にして身長が180に届いている大男である

あんだけでかい図体してるんだ
怒らせて、もし暴れたら手がつけられないんだろうな・・・

まさしく巨人ですからね
あの恵体ならスポーツも得意でしょうし

しかし実際は・・・

■コメント
 英国紳士 ◆d/T9I0UWns氏の作品

 恵まれた体。しかしその使い方を知らなかったやる夫。最初はただあこがれた先輩の何気ない一言ではじめたボクシング。
次第にのめりこみ……

 はじめの一歩を見ているような雰囲気があるが、中学編の更識はそれほどでもないが、高校編になるとヒロイン度が爆上がり。

カテゴリー: やる夫スレ | やる夫と楯無のボクサーズロード はコメントを受け付けていません。

旅の演者はかく語りき

更新メモ ( ゚д゚)<こんなアプローチもいいよね

SS
 本編 :https://novel.syosetu.org/81708/
ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
諸国を旅する変わった男。
彼の語るかつてあった伝説の国・魔導国の、知っているようで知らない物語。

本編より遥か未来の設定です。それにより捏造部分が多く見受けられます。
また、キャラの不明な能力や設定は独自解釈で補完してあります。

10から12話で投稿していた”魔導国の終わり”編に大幅な修正を加えました。
話の大筋は変わっていないので新規投稿分をご覧になりたい人は12話からお読みください。

■コメント
 澪加 江氏の作品

 オーバーロードの二次創作

 完結済
 過去語りというモチーフで思い出を語る姿。まあ、誰がというのはバレバレですが、それも含めて終わり方も良い。オーバーロード好きには読んでもらいたい作品。

カテゴリー: 二次創作, 完結 | 旅の演者はかく語りき はコメントを受け付けていません。

「我が名はむきむき。紅魔族随一の筋肉を持つ者!」

更新メモ ( ゚д゚)< 身長199cmッ! 体重210kgッ! 四歳ッ! 成長期ッ!というパワーワード

SS
 本編 :https://novel.syosetu.org/110339/
ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
 その少年は恵まれた肉体を持って生まれてきた。
 が、生まれた場所が悪かった。
 誰もが魔法を使えて当然の場所。アークウィザードとなって当然の種族。彼は、自然と仲間外れになっていた。
 その少女は、貧乏だった。
 小学校の帰りに花の蜜を吸ってる小学生のような生き方をしていた。
 だが、そんな個性でさえ目立たないほどに、その少女は爆裂だった。
 その少女は、ぼっちだった。
 基本的にぼっちだった。
 「絶交だ!」と言った翌日には絶交したことを忘れている小学生を少し見習ったほうがいいくらい、友情の観念がズレていた。

 これは、そんな紅魔族達が世界を旅して仲間達と出会い、美しき女神アクアに導かれ、偉大なる勇者サトウと共に恐るべき大魔王を倒す王道ファンタジーである。

 うそです。

※この作品は書籍設定、WEB版設定、オリジナル設定で作られたシリアスギャグ下ネタクズ混ぜ混ぜのブレンドカフェオレみたいな作品です

■コメント
 ルシエド氏の作品

 この素晴らしい世界に祝福を!の二次創作

 さまざま埋め込みが可能なこのすば世界。改造人間の子孫である紅魔族において別ベクトルで突き抜けた存在。ある意味改造人間らしい性能をほこるも、周りとベクトルが違いすぎた結果ぼっちとなってしまう。
 いい感じに第一章がおわりそうなのでこのタイミングでご紹介。

 色物二次創作とおもいきや、いい感じにキャラが突っ走ってるのでおもしろい。
 このあとどうなるかワクワクしながら、更新を待ちましょう


カテゴリー: 二次創作 | 「我が名はむきむき。紅魔族随一の筋肉を持つ者!」 はコメントを受け付けていません。