「9.その他」カテゴリーアーカイブ

(グラブル)サプチケについて考える(2017年1月)

更新メモ ( ゚д゚)<ワシは今グラブル>FGO>>艦これって感じでプレイ中

気が付けばランクも120を超え、それなりに楽しむことができるようになりました。団長(先月末に交代されたので元団長ですが)の紹介で強バハも数回狩れ、フルツ短剣も完成していい感じに楽しんでいます。

そんな中でのサプチケ。

幸いなことに先月末にルシオとジュリエットが参加し、ほぼ全属性でそれなりに有能なSSRを配置できるようになりました。そんなわけで迷ったときに見つけたのは海外ユーザーの属性ごとランキング。
内容的に若干違う?と思うのは使い方の差と納得できる範囲。(例えば私の闇サル&水ゾーイで闇猿砲400万ダメがあるので、シュバマグでは先発組です)
団イベが属性縛りとなるので、ランクHRTからランクSまでで5人以上あるめるのが望ましいと思います。

自分? たぶんグラシかクリフィン。または召喚石かな・・・・・・

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1lo-r5oP5PVDBjDtN8SlJBpFCqCcYnZmvy1d0mIQsriw/htmlview?sle=true#

攻撃への対処

数日前に本BLOGが攻撃を受け、一部にSPAMを発信するアプリが埋め込まれました。

それに伴い一時的にHPを閉鎖、脆弱性への対策を実施し、本日(11月26日)より再開いたしました。

いろいろとご迷惑をおかけしたことをお詫びさせていただきます。

通常の更新は、本日夜より再開いたします。

よろしくお願いいたします。

taisa

オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版

更新メモ ( ゚д゚)<10巻から三か月!

10巻で気になる引きをしたので、ここでレイニー止めばりに一年待つのかと思っていましたが、予想以上に早い発売!

【特装版詳細】
なざりっく狂騒劇「ぷれぷれぷれあです」。
その新作アニメがBlu-rayで発売決定!
なんと、守護者も総出演のハチャメチャな30分!!

ということなので、特装版を予約しました。

ちょっとグラブルのお話

嫁さんが声優目当てで半年ちょっとまえにグラブルを始める(すでに業が深い)
    ↓
ワシ、釣られて参加。しかし当時は艦これとFateGOをポチポチとしてたのでほぼ放置
    ↓
気が付けば嫁さんも放置
    ↓
ワシ、ごく最近になり復帰(4月:FateGoはほぼ放置 艦これはぼちぼち程度、Android版でたら本気だす)
    ↓
ワシ、きがついたらレベル80になってた・・・・・・
ゾーイ+アーミラ+フェリは、楽しい光パおしてイケると思うのよ……。
でもサプチケエで太ももに誘われてコルワお迎えしてしまった。

ってことで、エンジョイ系の騎空団でまったり楽しんでます。
スタートに数回やったガチャでジ・オーダー・グランデが来て、愛着がでてしまい先日ゾーイをお迎えするなど、嫁さん以上に業が深くなってますが楽しんでます。

折を見て記事を書こうかと思います。