2016年11月14日月曜日

できない子はなにもないコンビニの店員のようで

更新メモ ( ゚д゚)<さいきんやる夫界隈でシャドウランがはやっているようです

SS
 本編 :http://yaruowohiroiyomi.blog.fc2.com/blog-category-70.html
ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
   ・多分(サイバーパンク世界の)日常スレです。

   ・アクションとか派手な展開は多分ありません。

   ・短めの話になると思います。

   ・それでもよろしければ、お付き合い下さい。


できない子はなにもないコンビニの店員のようです

原作 TRPG『SHADOWRUNシャドウラン』


■コメント
 水都 ◆tb6lBW/wicFl 氏の作品

 やる夫スレ シャドウランの二次創作

 いわゆるシャドウランでも第六世界ベースの下層で生きるできない子を中心とした物語。
 シャドウランらしい陰謀渦巻く退廃した世界で生きる人たちの生きざまを楽しめる作品。

 自分は初期シャドウラン(ハードカバー)を持っており、懐かしく読んだ感じ。
 最近さらにいろんなスレでシャドウランが取り上げられ、さらにキャラが行き来しているため、まさしくシェアードワールド化した物語を楽しめる。

 最近二次創作系の紹介が滞っているので、ここいらでシャドウラン系のやる夫スレを順次紹介しようと思います。

 ちなみに自分は初期シャドウラン(1994発売)の持ちキャラはフィクサー+メイジで場末のBARの女主人という、黒幕のような、サブマスターのようなプレイヤーをやってました。