2017年10月15日日曜日

異世界オルガ

更新メモ ( ゚д゚)<止まるんじゃねぇぞ……

SS
 本編 :https://novel.syosetu.org/135908/
ハーメルン 様


■紹介(抜粋)
平凡(?)な高校生だった望月冬夜はある日、神様の手違いで【止まるんじゃねぇぞ……】してその短い生涯を終えたオルガ・イツカと行動を共にする。
オルガは落とし前として、三日月・オーガスに神様をパンパンパンパンさせ、異世界で第2の人生を歩むことになった。
その際、なんの能力もなく転生した直後に殺され、神様の元に出戻ったため、【止まるんじゃねぇぞ……】と呪文を唱えれば、何度死んでもよみがえる能力と、異世界でも使えるMS(モビルスーツ)『ガンダム・バルバトス』とそのパイロット 三日月を召喚できる能力を得る。
冬夜はガンダム・バルバトスを操る三日月とオルガに便乗しながら、神様にもらったチート能力(とスマートフォン)を駆使して、のほほんと異世界を生きていく。


※元動画の投稿者から許可を頂いて、書いております。



■コメント
 T oga氏の作品

 多重クロスオーバーの二次創作

 厳密にいうと三次創作にあたる作品。もともとニコ動で投稿されている異世界オルガの小説版?

 しかし、文字でみるとシュール感が増すのはなぜだろう。

 「異世界はスマートフォンとともに。」のアニメについて散々酷評しましたが、私個人としてはこれらの作品を生み出したことで、稀有な価値が生まれたとおもっています。
 SSに加えて、動画もおすすめします。