2019年6月30日日曜日

ありふれた日常へ永劫破壊


更新メモ ( ゚д゚)<さいきん「ありふれた職業で世界最強」の二次がぽつぽつでてきたようなきが?

SS
 本編 :https://syosetu.org/novel/177973/
ハーメルン 様


■紹介(抜粋)
突然神に死んだことを告げられた主人公藤澤蓮弥

彼が神に押し付けられたのはDies_iraeの聖遺物とエイヴィヒカイトだった。

おまけに転生させられた世界は二十一世紀の平和な日本。

「もしかしてこれって俺、殺人鬼確定か!?」

と思ったらなぜかクラスメイトと共に異世界に飛ばされることになり……

蓮弥は無事、彼のありふれた日常を取り戻せるのか。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
注意
ありふれた職業で世界最強とDiesiraeとのクロスオーバーです。
ただしDiesirae含む神座万象シリーズは設定のみのクロスとなるので原作キャラは出てきません。

ありふれた日常とありますが一応シリアス予定。

神座万象シリーズはもちろん、他のlight作品ネタもあるかも
→相州戦神館學園シリーズが本格的に参入いたしました。ひょっとしたらシルヴァリオサーガシリーズも掠るかもしれません。

メインヒロインはオリヒロと雫(確定)

サブヒロインは優花。

ハジメハーレムは展開次第では離脱するキャラがでる可能性あり
ただしハジメ×ユエは確定

独自設定多数

以上


■コメント
 シオウ氏の作品

 ありふれた職業で世界最強の二次創作

 最近見るようになってきた「ありふれた職業で世界最強」の二次。
 個人的にDies要素がいろいろ厳しい作品。ほかは原作沿いなので、なおの事オリ主を許容できるかが作品の評価となるかと