2020年10月9日金曜日

神が投げた小石たち

更新メモ ( ゚д゚)<アニメが始まったので発掘中

■SS/まとめ
 本編 :https://syosetu.org/novel/137885/
ハーメルン 様


■紹介(抜粋)

 物語という水面に、戯れに投げられた小石。
 それは波紋を生み、その波紋が広がる時、物語は変化する。

 辺境にある小さな村。
 武器屋の娘であるリリィは、村で起きた事件によりこの世界が『ダイの大冒険』である事に、そして彼女の兄が物語の主要キャラで、いずれ大魔導士と呼ばれる人物であるという事に気付く。
 物語の通りに村を出て行った兄の行動に、その時が近いと感じたリリィは、大魔道士の妹として、本来存在しない自分に何ができるか、むしろ手遅れではないかと思い始めた時、森に隠れ棲むひとりの魔族と出会う。
 魔界の名工と呼ばれた彼に弟子入りを志願したリリィは、来るべき日の為に、準備と覚悟を整えていくのだが。

 一方、魔族と人間の混血で、かつて消滅した国の民であった女僧侶グエンは、旅をしながら人間との共存の道を模索し続けていた。
 魔王の復活による誤解から、人間から心ない仕打ちを受け、悲しみの中で出会ったのは、魔王軍から離脱したもと軍団長。
 グエンは彼らと友情を育み、いつしか勇者パーティーに加わる事となる…。

 物語の泉に投げ込まれた小石が描く波紋は、どこまで広がり、どこへたどり着くのか……。


『ダイの大冒険』恋愛二次小説。
 一応先に来るグエン編が序章、リリィ編からが物語の本筋と捉えていただけると有難いです。
 つまり主人公が中盤からの登場という凶悪仕様です。
 それ以外は、多分二次によくある展開(爆

 原作キャラとの◯角関係展開とかになっていきますので、恋愛要素は、薄いようでいてかーなーりー濃いかと思われますwww
 あと、原作のネタバレありますので原作既読推奨案件w
 タグのガールズラブは、要素があるだけの保険。

 誤字報告は必要ありませんので、見つけても無視してください。

■情報
 大岡 ひじき氏の作品

 ダイの大冒険の二次創作