2016年2月17日水曜日

強くないのにニューゲーム


更新メモ ( ゚д゚)<感想にもあったがSAO二次を読んでいるつもりがライトな医工学ノベルを読んでいるようなきがしてきた

SS
 本編 :https://novel.syosetu.org/75624/
ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
期待の重圧、ロリ婚約者、デジャヴるんだよ(キリッ)とか嘆いていた高1の春、テレビに映る天才が茅場晶彦(18)だと気がついた主人公、名前は須郷。
「刑務所エンドは論外として……ロリ婚もねーよ」
原作知識はうすらぼけ、頭の出来はうすらとんかち。デスゲームの阻止など到底できる気のしないまま迫るタイムリミットに追われる──すごーさんの勘違いライフ。

■コメント
 夜鳥氏の作品

 SAOの二次創作

 ALO編の敵である須郷に生まれ変わった主人公。
 未来に気がついた時、救いをもとめて奔走するも、現実の厳しさを知る。
 ソードアートのソの時も出てきていない。
 しかしSAOでは脇役だった大人たちの背負うものや葛藤が主人公を通して見え隠れするあたりがすごくおもしろい。




ブログ アーカイブ