2016年2月22日月曜日

転生したけどやっぱり底辺ぽいので冒険者をやるしかなかった


更新メモ ( ゚д゚)<異世界も楽じゃない系。

SS
 本編 :http://ncode.syosetu.com/n1677db/
小説家になろう 様

■紹介(抜粋)
 現代からファンタジーっぽい世界に転生したはいいが、特別才能も能力もない。
 前世の知識や経験も活かせるわけでもない。
 生まれ育った村にいても、それ以上の先はない。
 ならばと思って町に出て冒険者になっても、うだつは上がらない。
 こんなんでいったいどうすればいいのか、と悩み、それならばと底辺なりに上手くやっていこうと開き直る。

■コメント
 よぎそーと氏のオリジナル作品

 ときどき見かけるその世界にはその世界の苦労があるんだよ系のお話。
 そのためか主人公も含めて登場人物が地に足がついた描画となっている。

 でもなぜか私の脳内では、吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」が彷彿してしまう。
 なぜだろう?


ブログ アーカイブ