2018年11月17日土曜日

俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~


更新メモ ( ゚д゚)<ふっかつはよ

SS
 本編 :https://ncode.syosetu.com/n4565dq/
小説家になろう 様


■紹介(抜粋)
平凡なニート長谷川亮は目を覚ましたら、現実そっくりな恋愛ゲームの世界にいた。
ゲームの世界から脱出するには、女たちを攻略するしかない。
与えられた能力「セーブ&ロード」と「アイテム」を駆使し、攻略に乗り出す長谷川。
だが、長谷川が巻き込まれたのは、危ない女たちを命がけで攻略するゲームだった!

現在、ガンガンJOKERのマンガUP!(スクウェア・エニックス)でコミカライズ連載中です。
複製、無断掲載は厳禁です。


■コメント
 わるいおとこ氏の作品

 私はマンガUPで公開されているコミカライズ版から入ったのですが、なかなか面白いはなし。サスペンステイストでなろうテンプレートにそった作品というのでしょうか?

 いろいろ何故はありますが、それをすっ飛ばしてチートアイテムをつかった推理物をみているような気分となりました(お色気もあるよ)

 残念なことに約1年前のレッドライジングブックス事件に巻き込まれ、作者が意思消沈されてしまっていたようです。しかしコミカライズ版の契約が小説家になろうに公開した分をコミカライズするというものだそうなので、そろそろ復活が期待できるかもしれません。