2016年1月22日金曜日

とある科学の極限生存(サバイバル)

更新メモ ( ゚д゚)<魔術と再生能力を組み合わせると最強に見える

SS
 本編 :http://novel.syosetu.org/28920/
ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
苗字は2文字で名前も2文字。普通の高校生だった主人公は、気がつけばとあるシリーズの住人になっていた。原作にはない名前を与えられた主人公は、とある学生寮の一室で目を覚ます。そこから一歩踏み出すと、待っていたのは一人の魔術師だった……

 原作知識をもった主人公が、とある魔術の禁書目録の世界にいないはずのキャラとして迷い込むお話です。科学と銘打ってますが、基本原作沿いで進行します。オリジナル展開もあります。一部キャラ崩壊注意です。魔術、超能力に関して独自解釈のトンデモ理論がありますのでご了承下さいませ。
 また、原作が爆進中ですのであっさり、矛盾が発生すると思います。修正可能なものは直しますが、とりあえずは新約10巻までの設定を生かして作りたいなと考えています。

感想、アドバイス等等、是非ともお願い致します。



※主人公の原作知識について(11/8日更新)

・知っているもの
旧約全巻
とあるSS1&2
新約10巻
超電磁砲10巻
偽典超電磁砲
とある魔術の禁書目録SP
アニメ禁書Ⅰ&Ⅱ
エンデュミオン
アニメ超電磁砲Ⅰ&Ⅱ


・知らないもの
新約11巻〜
超電磁砲11巻〜
とある科学の一方通行
神裂さんSS
超電磁砲SS
天草式SS
下敷きSS
公式かまちワールド

■コメント
 冬野暖房器具氏の作品

 とある魔術の禁書目録の二次創作

 最初はよくあるオリ主混入物。魔術を観測し模倣したあたりでオレツエーかな?と思いきや、第三章で独自色が強くなり、いい意味で評価が裏返ったと思う作品。


ブログ アーカイブ