2017年1月23日月曜日

ユーリ!!! on ICE


公式:http://yurionice.com/

コミケ製作期間ならびに、今年の冬でもっとも再生回数が多かった作品だろう。一挙再生にして何回ループしたことか。
もちろんサントラも含めてCD購入済。

もともとワシも嫁さんもフィギュアスケート好きで、ワシは浅田真央選手がジュニア最後の年から。嫁さんはさらに前からのファン。

アニメでなければ表現できない演出などもあり、競技の部分だけみても面白い。さらにキャラ付けや演出に、フィギュアファンがにやりとするようなところが多々あり。例えばヴィクトルだが、グランプリファイナル4連覇は羽生選手が今年実現。個人的に男子でステップの評価が高いというイメージは高橋選手とか。

また、今回英語版の配信も実施されているためか世界での注目度も高い。

具体的には以下の通り。

●現世界チャンピオン、ロシアのエフゲニア・メドベデワ選手
https://twitter.com/JannyMedvedeva/status/791761186572210176/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw
訳「初めてユーリオンアイスのコスプレしてみたの。お手柔らかに。」現役ロシア代表ならではというか、ほかに真似できないコスプレ


●男子フィギュア全米王者(3回)ジョニー・ウィアー選手
https://twitter.com/JohnnyGWeir/status/807437964187930624?ref_src=twsrc%5Etfw
訳「ヴィーチヤ・ニキフォロフ(ヴィクトル)はほとんどジェーニャ(エフゲニー・プルシェンコ選手の愛称)だよね!ヴィーチャに動揺させられっぱなし。見るのは一日一本に我慢しなくちゃ」

��話のシーン
https://twitter.com/Tania_and_Bunny/status/798993302041202689/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw
これはリツイートされたものですが、まあご本人様だったりします。


●ラトビア代表・デニス・ヴァシリエフス選手
https://twitter.com/DenissVasiljevs/status/800730214426759168/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw
訳「NHK杯で日本に行く前に「ユーリ!!! on ICE」の続きを見とかなくちゃ!」
ヴァシリエフス選手の右隣の男性は、ヴァシリエフス選手のコーチでトリノ五輪銀メダル、世界選手権で二度優勝している往年の名選手、ステファン・ランビエールさん。

ちなみにこのステファン・ランビエールさん……最終話にご本人降臨。

●織田信成さん
https://twitter.com/nobutaro1001/status/789070858576769024?ref_src=twsrc%5Etfw
ちなみにご本人様、10話の予告から本人降臨 織田信成(CV.織田信成)


ちなみに冬コミで、ワシと嫁さんは自分のサークルにいながら、ユーリコスの人たちを探してましたw
まあアインズ様コスの私が探し回り写真をお願いすることはできなかったのですが。

来年もグランプリファイナルの時期に第二期をぜひ放送してほしい作品。


ちなみにユーリつながりで温泉(ただし かつ丼食いたくてもない!)に入りたくなって浦安万華鏡に突入
http://urayasu.ooedoonsen.jp/

ピロシキ食いたくなると、銀座にある「渋谷ロゴスキー」でテイクアウト。おいしいよ
http://www.rogovski.co.jp/




ブログ アーカイブ