2019年10月5日土曜日

グラブルアニメ 第一話感想と円盤特典まとめ

更新メモ ( ゚д゚)<アリーザ母 はよ!

■サイト
 :https://anime.granbluefantasy.jp/


■OP
OPとしては普通。キービジュアルで不安視していた分、普通に見れるOPでびっくり。


■本編
シェロ畜(かわいい)の依頼で地方の島に向かうグランたち。初期メンバーがそろっており、当面はこんな感じですすむのかな~と感じさせる内容。キャラごとの掛け合いなど、いいかんじ。

今回のゲストキャラはアリーザ。
デカい。動く。かわいい。

キャラは第一期より全般的にシンプルになった。たぶん3Dからの変換ベースかな?

作画が気になる箇所(たとえばアリーザの顔 特に目とか)はあれど、動かすことでカバーするスタイル。これは絵質で好みが分かれるところ。

となんると期待するのは戦闘シーンなんだけど……

なんだろうあと一歩足りない感?

例えば
・テスカに回避されたアリーザ初撃の蹴りだが、エフェクトが軽く打撃の重量感がかんじられない
・巨大生物(星晶獣)と試行錯誤して戦う演出なのだろうけど、遠巻きからの視点でもったいない。
・てか、漫画版とかもっと派手に大技だしてなかった?

期待したイメージ
https://youtu.be/G9nHP6aRsjE?list=PLD0oPuJYOQLl_CKxjsmMWanfLX8mW8wmK&t=19

戦闘シーンレベルアップしないかな? 日常シーンとかいい感じなのに、個人的にもったいない。

最後に
OPのヴィーラ(うつくしい)と後半にでたJK(うつくしい)、ラストにちょこっとでたスツルム殿(かわいい&でかい)はよい。



■円盤特典
第一巻:SSRキャラ[誓約の夜装]ヴィーラ
第四巻:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
第六巻:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス
第七巻:特典シリアルコード ジョブスキン 「グラン&ジータ」(筋肉&妄想Ver. )

上記以外:特典シリアルコード(SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケ)

全巻特典:全巻購入特典シリアルコード“ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10”セット












ブログ アーカイブ