2016年3月23日水曜日

チートで無双に憧れたけど、アラフォーの下級役人じゃ夢もチボーもございません。


更新メモ ( ゚д゚)<平安京か~。宇宙皇子をなぜか思い出したぜ。本棚あさるといまでも出てくるけど

SS
 本編 :http://ncode.syosetu.com/n3659dd/
小説家になろう 様

■紹介(抜粋)
日本古来の美が花開いた平安時代。
貴族たちは優雅で艶やかな暮らしをし、この世の春を謳歌していた。

けど、俺が未来から転移した先はアラフォーの下級役人。

「貴族にあらずんば人にあらず」

出世も成り上がりも見込めない一般人が、平安の都で必死にもがく物語です。


■コメント
 竹モード☆ピア脳氏の作品

 めずらしい平安時代トリップモノ。現代知識でNAISEIと思いきや出てくるのは一般人なら結構馴染みのあるレベルの民間療法などが主流。
 しかし、現代科学で裏付けられた民間療法は、平安時代には祈祷以上の効果。
 少しづつ有名になったり、基本一般人な主人公なので失敗もする。

 そんなお話。

 ぜひ走りきっていただきたい作品。

ブログ アーカイブ