2016年3月6日日曜日

ラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~

更新メモ ( ゚д゚)<てか1000年よく我慢した!

SS
 本編 :http://ncode.syosetu.com/n3902dc/
小説家になろう 様

■紹介(抜粋)
 観察好きの16歳の少年は事故で短い生涯を終える。すると神が現れ、少年にふさわしい転生先があるからやってくれないかと頼まれた。
 少年は快諾し、異世界転生する。転生先は邪神アシュタール。
 ゲームで言うところのラスボスである魔王を倒したあとに、おまけ要素で用意されている、圧倒的最強の裏ボスである。

 魔法によって世界中を観察して過ごすこと1000年。
 
 おい! なんで誰もこねーんだよ! 一応裏ボスだぞ!

 さすがに飽きてきたアシュタールは、ある出来事をきっかけに学園に通うことになるのであった。
 時には図に乗った魔族をぶちのめし、時には図に乗った大国に反撃するために銀行の頭取になる。
 そんな邪神のお話。


■コメント
 たわわ氏の作品

 よくある神様転生だが、転生先がニートを約束された裏ボスである邪神。しかし1000年待ったが勇者が来ない。
 そんな状態からスタートするお話。



ブログ アーカイブ