2015年8月21日金曜日

Muv-Luv Alternative ~take back the sky~


更新メモ ( ゚д゚)< 少年兵云々に葛藤する教官まじ良心。しかし良い人は長生きできないのがマブラヴの世界



SS
 本編    : http://novel.syosetu.org/17716/
ハーメルン様



■紹介(抜粋)
※本作は作者のホームページ『Wireless World Word』とマルチ投稿をさせてもらっています。

オリジナルハイヴを攻略した白銀武は、因果導体から解き放たれて元の世界に還っていく。
その中で望んだことがあった。
失った仲間達の事を誇りに思っている。共に命を賭して達成した結果を覆したいとは思わない。
故にやり直しは望まなくて。だけど考えることは止められなかった。
自分の大切なひとたちが、失われなかった世界を。

一つの物語が終わり、世界が縫合されていく。想いの数々が狭間に消えていく。
虚数空間にあった“数多の白銀武”の道程さえも。
全ては祈りと共に一つになって還っていく。

――――その中で、光があった。それは、星々が消えていく時の記憶のように。
世界の亀裂から飛び出した欠片、それを受け取ったのは近しい平行世界に居る少年だった。
彼はBETA大戦が起こっている世界の、幼き頃の白銀武で。
途方も無い悪夢を受け取った10歳の少年は、走りだした。

人類の最前線であるインド亜大陸へ。

―――――時は、1993年。

絶望の空に覆われた戦場の中、新しい物語が産声を上げる。

 
  
■コメント
◯岳◯氏の作品

Muv-Luv Alternativeの二次創作。
いわゆる3週目白銀武の物語。
ただし10歳の少年。

そのどうしようもない衝動から、かけ出し向かった先は最前線。

最初の突拍子もないスタートではあるものの、
物語がはじまれば絶望の中の希望がよく表現されている。
強くてニューゲームではあるが、所詮一人の力。
その上で足掻く姿が面白い。

ブログ アーカイブ