2015年8月23日日曜日

魔法先生ネギま~とある妹の転生物語~

更新メモ ( ゚д゚)< 道具は当時の読者から寄せられたもの。ラジオなどへのハガキ投稿のような印象がある



SS
 とある妹の転生物語 : http://novel.syosetu.org/297/

 白き髪のアリア   : http://novel.syosetu.org/821/
ハーメルン様



■紹介(抜粋)
ある日気が付いたら、「ネギま」の世界に転生していた! しかも主人公の「妹」ですって!? それ何て死亡フラグですか!?
この物語は、主人公ネギの妹に転生した1人の少女が頑張る物語です。彼女は自分の目的のために努力し、また自分を愛してくれる人々のために頑張ります。彼女・・・アリア・スプリングフィールドという存在が、この物語に少しずつ変化を与えていきます。まぁ、10年も生きてれば原作知識とか大分薄れてきますが・・・姉様、アリアは頑張ります!
*この作品は、かなりのアンチ要素を含みます。
そのため、ネギ君好き、原作準拠派などの方々には厳しい内容になっている可能性が高いです。そういった方々は、お気をつけください。
*また、「小説家になろう」における竜華零と同じ作者です。
(なりすましではありません)。

それでは、妹転生者の物語・・・よければ、ご覧になっていってください!

■コメント
竜華零氏 2012年度の完結作品

ねぎ魔の二次創作。

魔法先生ネギま~とある妹の転生物語~ からはじまり、
魔法世界興国物語~白き髪のアリア~ で終わる作品。

一人称で書かれているため、オリ主視点について丁寧な描画となっている。
しかし、他のキャラも一人称で描画しているため、視点移動などで若干煩雑さを感じるところもある。

オリ主はネギの双子の妹ポジションの転生者。
アンチ要素など結構きつい目だが完結までしっかり書き込まれた作品。

ブログ アーカイブ