2015年8月25日火曜日


更新メモ ( ゚д゚)< ソルのかっこ良さは異常


SS
 本編 : http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=8608
アルカディア様



■紹介(抜粋)
この作品は以下の成分によって構成されています。

・主な話の流れは「魔法少女リリカルなのはシリーズ」です。
・クロスオーバー・再構成ものです。
・この物語の主人公は「ギルティギア」シリーズの主人公でもある「ソル=バッドガイ」です。
・キャラクターの性格は私が解釈したものなので、ソルの性格が納得いかないと思う方がいると思います。
・他の登場キャラクターの性格、立ち位置、物語の展開、その他諸々が納得いかない、もしくは不快、不満、気分を害される可能性がありますのでご了承をお願いします。
・作者の偏見と妄想とソルへの愛によって主人公最強もの。
・GGシリーズ、GG2のネタバレあり!!!
・作者の脳内ではソルと「あの男」の決着とかは既に着いていて、GGのストーリーはとっくの昔にハッピーエンドを迎えていて、だからソルはまた以前のように一人孤独に賞金稼ぎの旅に出ていると解釈して貰えればありがたいです。
・ご都合主義&独自解釈とオリジナル設定あり、ハーレム要素ありなので注意が必要。
・再構成ものである以上、話の展開が気に入らない、面白くないと思う方も多々居ると思います。こちらも読む上でご了承ください。
・気楽に読んでください。
・もし受け入れられそうも無ければ読まない方が吉。
・一度私の所為で感想掲示板が荒れてしまったことを、このSSを読んでくださった全ての方々に深くお詫びします。



■コメント
GAHI!?氏 2009年から2013年の完結作品 ただしVivid編でストップ

ギルティギア×リリカルなのは のクロスオーバー二次創作。

ソルは、原作通りチートばりの強キャラですが、ただ蹂躙するのをうまく回避するようストーリーを作っている。
またソルの内面を掘り下げ、良く表現しているため読んでて共感できる。

ボーイ・ミーツ・ガールものではあり、最後は大円満。そして完結しているのでおすすめする作品。
惜しむらくは再開したViVid編で更新がとまってること。再開は期待できず。
[amazonjs asin="B00TSGSJV4" locale="JP" title="GUILTY GEAR Xrd -SIGN- ORIGINAL SOUND TRACK"]