2015年7月23日木曜日

幸福な結末を求めて    ゼロ魔転生?モノ(オリ主)


更新メモ ( ゚д゚)< 行動は聖女。中身はクズ。でも憎めないのが良い。



SS
 本編    : ttp://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=zero&all=16464&n=0&count=1
アルカディア様



■紹介(抜粋)
はじめまして。めり夫と申します。
なんとなーくSSを書いてみようかなと思い、投稿させていただきました。
今回が初投稿ですので、文章力のダメさ加減はご容赦下さい。ほぼノリと勢いで書いておりますので…。

注意点
・ゼロの使い魔の転生モノ、オリ主(♀)です

・オリ主はザコです(主人公最強モノではありません)

・加えて性格的、根性的にダメな人です

・時間軸、原作キャラの性格など、原作の設定改変があるかもしれません

以上が苦手な方は戻っていただいた方がいいかもしれません。
稚拙なSSですが、それでもという方、読んでいただけたら幸いです。

また、ゼロの使い魔が完結していない作品ですので、一部設定など原作乖離してしまう場合もあります。
ご了承下さい。

■コメント
めり夫氏の作品

ゼロ魔二次。勘違い系では、個人的に1・2を争うぐらい好きな作品。

もし未完作品の二次創作で完成を投票できるなら、これにいれるかな?

オリ主ラリカは最初はゼロ魔のモブ。
二回目はゼロ魔が作品として存在する世界。
三度目はゼロ魔の世界。

なんとしても1回目の結末(学園襲撃時に巻き添えで死亡)を避けるために、頑張るお話。

ただし頑張り方がイマイチで、周りの勘違いを誘発しまくり。
周りからみた姿は聖女そのもの。中身はクズ。どうもありがとうございました状態。
そのギャップが面白い作品。

てかグイン・サーガとかまじで完結期待できない作品が多く正直残念でならない。


ブログ アーカイブ