2015年10月6日火曜日

Fate/overlord ~雨生龍之介は死と出会えたようです~


更新メモ ( ゚д゚)< FATEの世界とオーバーロードの現実世界はつながっていたんだYO!


SS
 本編 :http://novel.syosetu.org/59586/
ハーメルン様 

■紹介(抜粋)
死の支配者と死の探求者。二人が進む運命とは……

*注意*エターなる可能性もありますが、亀のように自分ペースになりますので亀更新デスハイ。
書籍準拠ですが一応独自解釈・IF世界と、話の都合によりいくつか疑問に思うところもあるかもしれませんが、そこはここでの話ということでお願いします。


■コメント
 bodon氏の作品
 Fate/Zero二次創作
 
 オーバーロードのアインズ様があの世界で世界征服を成し遂げ数百年にわたり君臨・反映させたことにより信仰を集めるに至った。
 しかしある時、鈴木悟として生きた世界の100年程前に召喚された。
 
 そのとき知らされる世界の裏側に魔術というものがあったことを知る。
 
 個人的には、ユグドラシルがFateGOのカーディナルのような存在で、適正者を並行世界に飛ばした……と脳内補完しながら楽しめた作品。
 オーバーロードの魅力は「アインズ様の無双」だけでなく、「なぜか勘違いされ爆上げされる評価とそのギャップに悩むアインズ様」と思っている。
 その意味では、この二次創作もその辺がいい感じに表現されておりお気に入り。