2015年9月22日火曜日


更新メモ ( ゚д゚)< タイトルも秀逸だとおもうが、感想を見るとそれで避ける人もいるという驚きが……

SS
 本編 : http://ncode.syosetu.com/n1799br/
小説家になろう様


■紹介(抜粋)
目を覚ましたら目の前に扉があった。入ったら閉じ込められ迷宮探索を強制させられた極々一般人の男。
ゲームオーバーのないこの迷宮で、何度も全滅しながらひたすら使い魔と共に迷宮を攻略していくお話。
拠点を拡張したり、のんびり掲示板を眺めたりしながら進みます。
他にも多くのプレイヤーが存在しますが、お互いに遭遇はしない仕様になっています。

※主人公は先行組でも勇者や英雄タイプでもありません。地道にゆっくり強くなっていきます。無双もありません。中にはどうしようもない理不尽な死もあります。残酷な描写があります。苦手な方はご遠慮ください。

本編もオマケも完結しました。今まで応援ありがとうございました。

■コメント
Bさん氏の2013年の作品
完結済

以前、迷宮系の完結作品を探していた時に出会った作品。
迷宮に閉じ込められた男が仲間を作ったり、掲示板を見たりしながら迷宮を攻略する。

掲示板の向こうは主に変態多数

いわゆるご都合主義ハーレム系ではあるが、珍しい迷宮ジャンルの完結作品なのでおすすめ。
http://ncode.syosetu.com/n9881bx/
改訂版もあるが5章で止まり更新は期待薄

[amazonjs asin="B014UMUK80" locale="JP" title="世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 アトラス ベスト コレクション"]