2015年9月9日水曜日


更新メモ ( ゚д゚)< これを見てクララの評価を変えた

SS
 本編 : http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=29266&n=0&count=1
アルカディア様


■紹介(抜粋)
今まで本編(フォンフォン一直線)でおまけとしてた作品を、本格的にスレッド立ててやってみたいと思います。
月一での更新が目標です。1巻完結辺りまでがんばります。
やはり本編に関係ない話をおまけとして書くのはどうかと思い、今回このような形を取らせていただきました。
とある作家の一方通行にしましても、新しい更新分ができたらスレを立て、本編から消したいと思います。
これでも真剣(マジ)でSSは書いているので、応援してくださると嬉しいです。

※ 完結したはずが続きました。

※ 手違いで一度消してしまいました。今まで感想を下さった方々、本当に申し訳ありません。


■コメント
武芸者氏の2011年頃 完結作品

鋼殻のレギオスの二次創作。
先日紹介したフォンフォン一直線のスピンオフ。

ギャグ要素やラブコメ要素を強くしてシリアスは少量のみ。
若干誤字が多めだけどテンポの良い会話がおもしろい。

タイトル通りクララがヒロインのため、他ヒロインは影が相当薄くなっている。
原作が殺伐としているだけに、ラブコメ要素にたえられるかがポイント

[amazonjs asin="4829139315" locale="JP" title="鋼殻のレギオス25 アンド・ゼン・アフター・ザット (富士見ファンタジア文庫)"]