2015年9月8日火曜日

フォンフォン一直線 (鋼殻のレギオス)


更新メモ ( ゚д゚)< これを見てクララの評価を変えた

SS
 本編 : http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=15685&n=0&count=1
アルカディア様


■紹介(抜粋)
この作品は、鋼殻のレギオス再構成物です。
しかし、原作1巻分は漫画版の方から来ています。それから、漫画は『Missing Mail』です。
さらに、最初の部分は説明と言うかなんかそんな感じですので、漫画をSSにした感じになっています。
それから、この作品はレイフォン×フェリです。
レイフォン×フェリの作品を俺が自分で読みたいと思ったんですが、探したらほとんどがリーリンとかだったりするのでフェリもので書きたいと思いました。

レイフォンがヤンデレです。そしてフェリも……
それから、レイフォンに廃貴族が憑いてとんでもないことになっています。
そんな作品ですが、どうかよろしくお願いします。



■コメント
武芸者氏の2010年から続く作品

鋼殻のレギオスの二次創作。
レイフォン×フェリ、内容を要約すると二人がフェリルートを全力爆走して学生結婚、さらに……という話。

冒頭部分の鬱々しいシーンがあるが、個人的にはレイフォンにとっての選択肢の無さというか閉塞感がよく出ている
山を超えて甘い雰囲気が出てくるが、世界がシリアスなだけにラブコメ学園モノには程遠い。
しかし、そんなアレな世界でも寄り添い生きている雰囲気がなかなか良い作品。

正直更新は諦めていましたが、スピンオフの方が2015年8月に更新されたのでもしや……



ブログ アーカイブ