2015年9月4日金曜日

銀凡伝


更新メモ ( ゚д゚)< 凡人も強くいきてるんだ!

SS
 本編 : http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=2215&n=0&count=1
アルカディア様


■紹介(抜粋)
どうやら現実逃避してる間に、迷惑な両隣はさらに盛り上がってます。頼むからよそでやってくれ!
赤髪「ラインハルト様!誰が聞き耳を立てているか分かりません!ご自重ください。」
金髪「大丈夫だ、キルヒアイス。我々以外は下らない会話に夢中で聞いていないさ。」

赤髪「たしかに、ですが私たち三人以外に漏れれば唯ではすみません。」
金髪「ふっ・・キルヒアイスは心配性だな。大丈夫だ。ちゃんとわきまえているさ。そうだろうヘイン?」

ちょっおまっr~三人じゃなくて二人だろ?名指しの上に笑顔で呼びかけるな!俺を簒奪に巻き込むなボケッ!?


��・・ヘイン・フォン・ブジン伯・・・銀河の小物がまた一粒・・・・・
��本文 抜粋)

■コメント
あ氏の2006年~2008年完結作品

銀河英雄伝説の二次創作。

今でこそ知る人ぞ知るかもしれないが、当時は間違いなく金字塔。

オリ主は転生&門閥貴族。
どうも先祖というか親も転生者。
しかしどうしようもない凡人。

そのためやることなすこと、怪しい小物臭がする。
しかし結果が伴うので、身内以外からは階級とわず別け隔てなく接する優秀な人物と勘違いされている。

その辺の流れと食い違いが楽しい作品


ブログ アーカイブ