2019年7月23日火曜日

東方先代録

更新メモ ( ゚д゚)<感謝の正拳突きはロマン

■SS/まとめ
 本編 :https://www.pixiv.net/novel/series/132138
PIXIV 様
 本編 :https://syosetu.org/novel/6894/
ハーメルン 様


■紹介(抜粋)
・東方の二次創作です。
・転生女オリ主の勘違い要素あり。
・主人公は最強です。
・『最強じゃないけどかなり強いです』とか『最終的にそれなりに強くなります』とかじゃなくて『最強』
・偉大なのは漫画やアニメの先人達
・肖る程度の能力
・テーマは『人間賛歌』『すごいね、人体』『葉隠』


■コメント
 パイマン氏の作品

 東方Projectの二次創作

 もともと某サイトで連載していましたが、某サイトの二次創作禁止方針によりPIXIVに移転した作品。
 
 東方二次創作系SSでおすすめする作品は?と言われれば、確実に紹介する作品。
 
 勘違い系オリ主。
 東方の世界でひたすら武の研鑽を積んだ存在。言葉は少なく背中は雄弁に語る先代博麗の巫女。
 実態はただの修行しすぎで表情筋がアレになったコミュ症オタ。
 
 VS勇儀戦やVS前スカーレット当主(レミリア&フラン パパ)戦のような熱い描画がおすすめ。
 シューティングの世界で一人だけ格ゲーやってる先代は、気がつけばさとりを伴侶(?)に得る物語(謎)。
 残念なことにエタ―。

ブログ アーカイブ