2019年7月23日火曜日

【ネタ】魔法の呪文はファラリスなの!

更新メモ ( ゚д゚)<ファッ ファラリス様!

■SS/まとめ
 本編 :ttp://novel.syosetu.org/40866/
ハーメルン 様


■紹介(抜粋)
 高町なのはは、お家でひとり寂しくすごしている平凡な四歳の女の子でした。
 ある日、家族の帰りを待ちながら夕日をながめていたなのはに不思議な声が聞こえてきたのです。
 ところが、その声の主は影も形もありません。名前は教えてもらえましたが、何を聞いても答えはいつも「汝の為したいように為すがよい」です。
 いつだって、どんなときだって近くにいてくれる、ずっとそばにいてくれる不思議な声の主に、なのはは毎日手紙を書くことにしました。
 「やりたいことをやるとよい」――なのはは、やりたいことを見つけられるでしょうか?

※執筆にあたって「あしながおじさん」を参考にしました。
※Arcadiaにも投稿しています。
※タグのオリ主は「あなた」です。


■コメント
 網星仁氏の作品

 魔法少女リリカルなのはの二次創作

 高町なのはが、4歳の時ファラリス様の超えを聞いたら。ダークプリーストレベルが生えたでござる。
 「汝の為したいように為すがよい」の教えに従い、原作が粉砕される作品。
 結構な話数があるため、週末が潰れるぐらいに読み応えあり。ただし未完。

 ソード・ワールドしかも1の時代。リプレイ集を買いまくった(いまでも本棚の奥底に残っている)人間としては、いたるところにネタが仕込まれてて楽しい作品。
 やっぱバブリーズは迷作だったとおもうのよ。