2019年7月24日水曜日

凍った時

更新メモ ( ゚д゚)<いまさら痕の二次創作SS紹介するヤツはワシしか居ないとおもう

■SS/まとめ
 本編 :ttp://outer-island.cside.com/toki/index2.html
最果ての地様ttp://outer-island.cside.com/index.html 様


■紹介(抜粋)
 幻の章では千鶴ハッピーエンドの後、一週間後、耕一が次郎衛門の記憶のを取り戻す事から始まり、耕一が隆山を離れるまでを。
 陽の章では約三ヶ月後、御正月、隆山に帰った耕一の行動を描いています。
 陰の章が少し特殊でして、夢幻、陽と耕一の一人称で書き進んだ物語の裏側を書いてみました。
 陽の章で耕一の知らない千鶴、梓、楓の行動と考えを、姉妹の一人称で書き進んでいます。
 この為、陰の章では陽の章と同じ場面が姉妹側からの視点で描いた場面が数カ所あり。また、陽の章と重なった場面を省いた部分では、タイムスケジュールが判りにくくなってしまいました。

 宜しければ、最後まで気長にお付き合い下さい。

                     樹


■コメント
 樹氏の作品

 痕の二次創作

 1998年から2000年のLeaf「痕」の二次創作作品。未完でさらに更新の期待なし。
 
 同人活動の初期、オリジナルメイドモノかLeaf作品を描いていた時代に読んだ作品。
 今読んで面白いかと言われると既に思い出補正有なので判断不能。
 痕はリメイクされ今でもコミック電撃大王で連載しているけど、自分の印象は1996年に発売された水無月徹先生原画時代だったりする。
 当時の押しは千鶴。
 
 今思えば昔から年上属性だった。


ブログ アーカイブ