2019年7月30日火曜日

2周目ぐだ子


更新メモ ( ゚д゚)<あなたは〇〇目のマスターです。そして最後のマスターです

SS
 本編 :https://www.pixiv.net/series.php?id=797968
PIXIV 様



■紹介(抜粋)
一度目の世界、私は人類最後のマスターだった。
二度目の世界、私は罪人になった。そのことを、私だけは知っている。

※このお話は、第一部終了時点及び昨年末公開の大晦日アニメスペシャルのネタバレを多分に含みます

昨年末大晦日、アニメスペシャルにおいて、「ブリーフィングルームにいたぐだ子らしき人物」は誰なのか、という点を突き詰めたお話になります。

・捏造
・独自解釈
・ネタバレ
・鯖ぐだ♀



■コメント
 北海氏の作品

 Fate/GrandOrderの二次創作

 とりあえず文章量はそれほど多くありません。しかし読んでみて思うのは、ああFGO主人公はきっとこうやって縁を紡いで紡いで積み重ねて、最後のマスターが希望をつなげたんだな~と、勝手に納得してしまった作品。

 きっと本作主人公の時にも、一歩追いつかなかったマスターが一人コフィンに眠っていたのかもしれない。






ブログ アーカイブ