2019年7月30日火曜日

私の世界は硬く冷たい


更新メモ ( ゚д゚)<まだまだ これからどう話が転がるかきになるところ

SS
 本編 :http://novel.syosetu.org/73238/
ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
20世紀末、イギリスにそびえ立つ紅魔館に一通の手紙が届いた。ホグワーツに入学することになった十六夜咲夜(メイド長見習い齢11歳)は愉快な仲間たちとどのような生活を送るのか。

咲夜「え?ここの人って箒使わないと空飛べないの?」

パチュリー「杖がないと魔法すら使えないのよ。」

レミリア「料理も不味いしね。」

美鈴「それは関係ないです。」

注意。この小説は独自の設定や能力の解釈、原作キャラのキャラ崩壊、ストーリー改変などが含まれます。元々毒にしかならない作品ですがこのような表現が苦手な方はご注意をお願いします。

賢者の石以降警告タグが真価を発揮し始めますので予めご注意の程よろしくお願いします。

■コメント
 へっくすん165e83氏の作品

 ハリー・ポッターの二次創作
 東方Projectクロス

 ハリーと同世代に十六夜咲夜(メイド長見習い齢11歳)がおり、ホグワーツに入学したらというお話。
 ハリポタ世界では名前はでるものの、あまりフォーカスが当たらない永遠を生きる吸血鬼。
 そんな存在を主とする咲夜は、ある意味で人という存在の価値観が狂っていた。
 
 賢者の石編が終わったばかりですが、今後が気になるのでご紹介
 なによりタイトルが気に入った。

[amazonjs asin="B0138KB56G" locale="JP" title="東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom."]